パパのがっこう

一緒に子どものことを学びあってみませんか

こんにちは。

先日のパパのがっこうに参加していただいたママさんお二人から感想を頂いたので、紹介したいと思います。

【ママその1】...
とにかくパパやママや地域の人などたくさんの人に聞いてほしい内容!
育児がつらい、しんどいなど、育児をあまり楽しめずにいる人がこのお話を聞いて、意識を変えるきっかけになればいいなーと思います。

私個人としては、やっぱりこのまんま自分の思うままに子供達と過ごしていこう!と自信がつきました。
子供ってほんとに、大人よりずっとずっとすごい!
子供は師匠です😄

また、これからもよろしくお願いします‼️

【ママその2】
あるある、の話も多くて大きく頷き、共感した、あっという間の5時間半でした。パパだけでなく、ママにもオススメできる講座です!

ぜひ、子育て中のパパママに聞いていただき、自分の子育てに対する思いを話し、共感していただきたいと思いました。


お二人のママさん、ありがとうございます。

育児をしていると、日々のあれやこれやに振り回されて、なかなか子育てを振り返ったり、どう子どもと関わるかゆっくり考える機会も限られてしまうのではないかと思います。仕事をしていたらなおのことですよね。
是非この機会を利用して、子育てについてじっくり考え、共有する機会を作っていただければと思っています。


 次回は年明け1月20日日曜日に、北区民センター3階会議室での開催です。

皆様のご参加をお待ちしています。

 

パパのがっこう 主催 荻島